ここ地球に誕生して、勿体ないことに人生の殆どを上っ面だけ歩いてきました。関わる多くのことに対して深入りせず、深煎りの珈琲も飲めぬまま、大人になりました。
簡単に言えば冷めた人間でしたが、Asobuちゃんも少し目醒めてMajimeちゃんに感化され…気分に委ね、ホテルに籠るか旅に出るかで日常からの逃避行。雑念の入らぬ場所で、我が出生を神聖に受け止める時間が好きなのです。
大方の日本人が、新年を迎える前の年の瀬に年越し準備をするように、年に一度こころの大掃除に取り掛かりたくなる山登遊歩です。
と言っても自分の誕生のことではなくて、令和六年九月現在、そろ新たな次元に移行するにあたり、新たな時代を迎える前に今世一大のクリーニングと祝杯準備にワクワクしているところです。ちょっと早いですかね^ ^新しい地球と人類のはじまり!
その前に、やっておきたいことを思いつく限り浮かべ動いてみると…一つを掴み他を手放すことができなくて、心決まる頃には全て掴めない状況になるなんてこともあったり。何だかエネルギーだけ漏れてる感じがしたり。
選択の迷い、タイミングのズレ、カラダの重み、情熱の欠如…しかし、同時にあるのは根拠のない余裕、喜び…皆さんも、こういう時ありませんか?
与えられた状況や自ら作った如何なる時は全て最善。「すべてはうまくいっている」この、言い訳にもなるような言葉、考えが、子供の頃から山登遊歩の拠り所となっているものです。
あの頃よりは人生経験を重ねた今も、状況判断軸は大きく変わりませんけれど、歩むリズム・歩くペースを調える必要性を感じたら自己手入れ。心の波風、ブレや揺れを感じたら、調整する一日を作りましょう。自分の部屋に根を張って、ご馳走頬張り自身を養ってまいりましょ。
カンパイ!